Result 0524

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



2009年春マザーカップディスクドッグ大会ホームページ












5月大会を終えて・・・



  • 大会当日、天気予報では強い雨や雷、おまけにヒョウ(動物ではない)まで降る予報が出ており
  • 選手や犬達の安全を考えオートキャンプ場に会場を移し運営を行いました。
  • 2回ほど強い雨があったものの、ほぼ曇りが続き・・
  • たまにのぞく太陽、無風状態のベストコンディション。
  • そして決勝ラウンドを終え大会の無事終了を祝うかのような青空の中、表彰式が行われました。

  • これなら牧場内で大会を行ってもよかったな~と思っていたのですが、
  • 後日聞いた話では近隣では落雷や豪雨といった天候だったとか・・・
  • (山の下ではすごかったみたいです)
  • なぜかマザー牧場だけが周辺と違う天候だったとの事でした。
  • このような現象は珍しく無く、周辺が晴れていても牧場だけが雨なんて事もあるそうです。
  • そう考えるとこの日は出場者の方々の日頃の行いが良かったのか?
  • はたまたマザーカップが祝福されたのか?
  • 分かりませんが、トラブルもなく良い大会になってよかったと思っております。

  • その中で11組ものエントリーをいただいたフリースタイルでは、
  • フリースタイルチャンピオン戦を思わせるかのような競技内容。
  • 本部テント内のジャッジからは、
    • 「どの選手も素晴らしくて選べない」
  • という声が出ていました。

  • 今大会、申込み締切時には180組ちょうどというマザーカップ始まって以来の最多エントリー!!
  • だったのですが・・・やむなく抽選となり、50組近くの方に出場していただけなかった事が残念でなりません・・・。
  • この場をお借りして、ご協力頂いた選手の方、またご理解いただいた事に心より感謝を申し上げます。

  • 今後もマザーカップは先着順で先にエントリーできた方を優先するのではなく、
  • 多くの方や犬達に出場していただけるような方法で運営したいと考えております。
  • 秋には子供大会、小型犬大会も企画したいと思います。
  • それまでしばらくのお休みとなりますが皆様、そしてわんこ達と、夏の体調管理に気をつけていただき、
  • また一緒に遊べることを楽しみにしております。


  • *PS*
  • 今回参加された方々には牧場だけではなく、オートキャンプ場の素晴らしさも
  • ご理解いただけたかとは思いますが、梅雨が明けたころに競技を忘れて
  • オートキャンプ場で遊べたらな~と考えています。

  • また雑誌「Wan」や「ドッグスポーツジャーナル」にも大会の内容が記載されていますので、
  • 是非ご覧になってくださいね。


2009. 5. 28  土田



5月24日大会 結果


オープンクラス


09954.JPG
優勝  西江 義博&桜助 ペア  74pt
2位   庄子 俊英&ACT ペア  69pt
3位   高田 菜摘&リンダリンダ ペア  64.5pt
4位   藤井 裕久&レパド ペア  58pt
5位   浅田 潤也&ファイン ペア  52pt










レディースクラス


09951.JPG
優勝  小林 初枝&エヴァー ペア  57pt 
2位   山本 麻美&ジルバ ペア  52pt
3位   高倉 芽生&花音 ペア  42pt












チャレンジ男性クラス


09962.JPG
優勝  高橋 博&HANA ペア  38pt
2位   植野 富夫&JOUR ペア  37pt
3位   山森 金雄&ロッテ ペア  32pt












チャレンジ女性クラス


09958.JPG
優勝  田中 敏江&宙 ペア  33pt 
2位   森崎 波愛&アクア ペア  30pt (初出場)
3位   滝澤 亜弓&ダイバー ペア  29pt 












フリースタイル


09966.JPG

優勝  佐藤 秀雄&RISE ペア













ロングディスタンス


09967.JPG

優勝  斉藤 光芳&FUN ペア   55.47m













inserted by FC2 system